淡路島 南あわじ市賀集 はんてん、はっぴのご依頼いただきました。

未分類

昨日に続き過去に作成しました、はんてん、はっぴです。こちらもコロナで中々活躍の場が無く、残念です。こちらのはんてんは賀集の八幡北祭礼団様のはんてんです。

今まで着ているのと同じもので、同じ色で作成しました。昔の色はかなり褪せているので少し濃い目で仕上げました。

本染で裏まで通っております。肩当もつけて、衿裏に作成しました年号を染めております。いつ作ってたよく分かります。

今回新しくしたのは、袖口に「団長」「副団長」と入れた所です。

上が前のまでのはんてんです。昔ながらのデザインで文字、波、千鳥など綺麗に復元して新調出来て良かったです。八幡北祭礼団様は過去に子供はんてんも作成させて頂きました。有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました